「月刊群雛 (GunSu) 2014年02月号」(1月28日発売)の表紙が完成しました! #群雛

2014年1月21日

ソメイヨシノ 宮比のん 月刊群雛


posted by 鷹野 凌

「月刊群雛 (GunSu) 2014年02月号 ~インディーズ作家を応援するマガジン~」(1月28日発売)の表紙が完成しました。もしかしたら微調整を入れるかもしれませんが、基本的にはこれで確定です。

イラストはソメイヨシノさん、ロゴは宮比のんさん、文字の配置などは鷹野凌です。




表1


「月刊群雛 (GunSu) 2014年02月号」表1

――この作品のテーマを教えて下さい
創刊号の表紙ということで、様々な作家さんがヒヨコに扮した女学生とともに行進するパレードを、ポップで華やかに描こうと思いました。発売月に合わせて雪と節分の鬼も加えました。
「月刊群雛 (GunSu) 2014年02月号」ソメイヨシノさんへのインタビューより


表4


表4には作品タイトルも入れるため、線画を利用させて頂きました。


「月刊群雛 (GunSu) 2014年02月号」表4

原稿も全て締め切りまでに入稿いただいたので、参加者も無事確定しています。あとは校正と編集後記、データ作成とEPUBのチェックなどの工程が残っています。進捗率88%といったところです。発売日は1月28日です。お楽しみに!

なお、「月刊群雛 (GunSu)」の最新情報をメールで受け取りたい方は、Googleグループ「月刊群雛 (GunSu) 読者の会」に参加して下さい(※要Gmailアドレス)。