しんいちさんの新作イラスト「待ち人来る」とインタビューが「月刊群雛 (GunSu) 2014年03月号」に掲載! #群雛

2014年2月23日

[作品情報&著者情報] しんいち 月刊群雛


posted by 鷹野 凌

「月刊群雛 (GunSu) 2014年03月号」表まわり

「月刊群雛 (GunSu) 2014年03月号」には、しんいちさんの新作イラスト「待ち人来る」が掲載されています。これはどんな作品なんでしょうか? インタビューの一部を公開します。






◆公式サイト:「FineTrick.」
http://www.finetrick.net/

◆Twitter:
https://twitter.com/sin1


この作品の内容を簡単に紹介して下さい


 「待ち人来る」です。朝、家の近所で待ち合わせをして、一緒に学校とか行くんでしょう。待たせていたのは彼氏か友達か……どっちの方がグっときますかね。


この作品を描いたきっかけを教えて下さい


 群雛おもしろそうだなぁ。イラスト一枚でもいいの? ならイッチョやってみるか!って感じです。
ただ何を描こうか考えていなかったので、最近雪が降ったり雪が積もったり雪かきで疲れたりしたせいか、寒さがテーマの絵しか思いつきませんでした。寒さで鼻を赤くした女の子はかわいい。


この作品はどんな人に見て欲しいですか?


 実際にこんな想い出がある人、または、こんな想い出なんか無いはずなのになぜか脳内で鮮明に想い出せる捏造記憶を持っている人、ですね。後者は完全に僕のことです。

しんいちさんの新作イラストが掲載されている「月刊群雛 (GunSu) 2014年03月号」は、好評発売中です。