きんどるどうでしょう主催、第2回「風立ちぬ杯」先着30名の参加者募集

2013年9月1日

[記事] KDP きんどるどうでしょう




きんどるどうでしょうのzonさんから、第2回「風立ちぬ杯」参加者募集のお知らせが出ています。参加できるのは先着30名まで。実施期間は9月6日、7日の2日間です。詳細や募集方法は上記のリンク先をご参照ください。




Kindle ダイレクト・パブリッシング(KDP)」でセルフパブリッシングをするときに、「KDPセレクト」を設定することにより、最長5日間の無料キャンペーンが使用できるようになります。

無料キャンペーンは各著者が自らの思惑で使用するので、だいたいバラバラに実施されます。この無料キャンペーンを”一斉にやる”ことで相乗効果を生み出そうというのが「風立ちぬ杯」の目的です。

KDPセレクトを設定するには、そのコンテンツをKindleストアだけで独占販売する必要があります。その代わり、70%のロイヤリティや、Kindle オーナーライブラリーでの貸し出しが可能になったり、この無料キャンペーンが90日毎に1回利用できるという契約になっています。

「風立ちぬ杯」は、誰が1番ダウンロードされるかを競おうというお祭りです。キャンペーンは1人でやるより、大勢でワイワイやる方が楽しいし、目立ちやすいように思います。KDPセレクトが設定できて無料キャンペーンが残っている著者の方は、参加してみてはいかがでしょうか?